人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不完全燃焼
今日は天気もよく、ツアー日和。

歩いてNYの街を
案内するツアーをしてきましたが、、、

なんと、一家族の3人だけで、
写真家の、少し年配の旦那さんと
その若い奥さんと小学生の子供。

旦那さんは、ツアー中、ほとんど写真を撮っています。
ずーっと、望遠の100万円ほどするデジタルカメラ2つと、
もう一つは小さいデジカメ(それも10万くらいする)
カメラ1つをひっさげて、忙しそう。

子供と奥さんは、ほったらかしで、
旦那さん気合いが入ってます。
楽しそうで、ずーっと、
少年のようにファインダーをのぞいています。

家族の会話がなく、奥さんは楽しいのかな?
と思いましたが、やはり不満そう。

初めから、そういえばなにか
私に助けを求めるようなエネルギーを発してたような。
「買い物とかにも行けないし、すべて、旦那のペースなので、
せっかくNYに旅行しに来たのに、そんなカンジが全くしない!」
 とぶち切れる寸前。

でも、旦那さんは少し離れて、嬉しそうに写真を撮っている。
奥さんは子供と2人、置いてきぼりにされているので、
なるべく私が会話をする。

無事(?)ツアーが終って、ほとんど泣きそうになりながら 
その奥さんは子供と一緒に
旦那さんについて、帰っていきました。

旦那さん曰く、
「いやー、疲れましたから、一度ホテルに帰って
皆で休憩しますわ」

「えぇっ!奥さんは、かなり不完全燃焼っぽいですけど、、」
なんて、私は、もちろん一言も言わなかった。

色んな夫婦がいる。
他人にはわからない事情もあるだろう。
しかし、その奥さん、
かなりストレスたまってるみたいで、かわいそうでした。

アーメン!
by namidaNY | 2006-03-30 04:58 | おつかれさん
<< 要注意人物!? グラフィティ >>